T’s ROOM

t-fukuの部屋(興味のあることたくさん)
<< ファイアメンソール(キリン) | TOP | 3歳の誕生日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
雑品カラーコンタクトやっと”高度管理医療機器”に
JUGEMテーマ:健康


”ようやく”というか”今頃”ですね。

やっと、雑品として売られていた”度なしカラーコンタクト”が、通常のコンタクトと同じ”高度管理医療機器”となり、販売規制されるとのことです。

yahoo記事

カラーコンタクト自体を完全否定するつもりはありませんが、
眼に直接入れるものが、今の今まで、ほぼ無管理状態だったことが
お粗末だったと思います。

まあ、そうは言ってもカラコン使用に限らず、コンプライアンスの悪いコンタクトレンズ使用者はたくさんいますからね。。。

これで、眼障害が激減するとは思えませんが、いいキッカケになってくれればと思います。

眼科さんはたいへんかもしれませんが・・・
| 眼科関連 | 17:29 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:29 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ご無沙汰致しております。

>今頃

法律が絡むと、

『ゴンベイが種巻きゃ、烏が穿る』

的シーソーゲームが起こるのは必定。。(苦笑)

これだけ情報が溢れている世の中で、
短絡的に手を伸ばせ、得る事のできる簡便さ。。
反して、危険が隣り合わせな事にあまりにも無知な私達。。

変革にはいつも
『きっかけ』
があり、
それをステップアップにできるかどうかは私達次第ですね。
| kcsg | 2008/08/23 12:35 AM |
kcsgさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。

>これだけ情報が溢れている世の中で、
>短絡的に手を伸ばせ、得る事のできる簡便さ。。
>反して、危険が隣り合わせな事にあまりにも無知な私達。。
いや〜、本当にそう思いますよ。

情報の選択に必要な知識や経験が欠落していますから、教育が必要ですね。

可情報の社会で生きるために、これからの子供達には少なくとも、こういった情報の取り入れ方・判別や選択方法などの教育をしてほしいと私的には切望します。

また、いいことしか言わないコミュニケーションにも規制が必要だと思いますね。
| t-fuku | 2008/08/25 12:57 PM |
コメントする