T’s ROOM

t-fukuの部屋(興味のあることたくさん)
<< 電化製品 | TOP | お出かけしました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ルピシア
 またまた、新しいカテゴリーを作ってしまいました(笑)

 1回目は、いわずと知れたお茶のお店「ルピシア」。

 前は「レピシエ」だったんですよ〜 今は店舗も増え、いろいろなところにお店がありますよね。

 ここは家も利用暦が長く、数年前に結婚式の引き出物に「ウェディング」という種類のフレーバーティを付けたのがそもそもの始まりでした。

 お店では、試飲もイヤがらず、させてくれのがいいところですね。先日は「シャンパーニュ・ロゼ」っていうのを試飲しました。

 数ある商品の中でも、私が好みなのは2つあって一つ目は「アールグレイ」です。アールグレイにも、ダージリン、ブレックファースト、オレンジペコなど種類があるのですが、飲み比べた中では、これが一番!です。

 2つめは「プーアルカフェ」。カタログになかったのですが、ネット通販にはありました。これ、コーヒー好きのヒトにはたまらないフレーバーティですよ!
| お奨めのお店 | 13:17 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 13:17 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
お茶のことはチンプンカンプンですが、
うちのお茶は「ルピシア」のものばっかりです。
道具もここでかみさんが購入したらしい。

福島の郡山や宇都宮の店でよく試飲してましたねえ。
お気に入りは「トキオ」というお茶です。

最近は香典返しでもらった高そうな緑茶の水出し冷茶と、
先日のキャンプで購入した「ハイビスカスティ」がお気に入りですね。
ハイビスカスはスキッとした酸味が朝イチに良いです。
| JIMO | 2005/10/14 7:02 PM |
あたしも、アールグレイ・ダージリン大好き♪
オレンジペコも割りと・・・♪
他のも、試してみよーっと。

・・・って試飲って「これ試飲させていただけますかぁ?」とか言えばいいんでしょうか??
おすすめされたやつを飲んで・・・断りづらくなり・・・つい買ってしまうあたし(-_-;)

そしてうちで淹れるとあんまり・・・(T_T)
| あき | 2005/10/15 12:06 AM |
JIMOさん
>トキオ
緑茶のフレーバーでしたっけ?家でも飲んだきます。とにかく種類が多すぎてって状況です(苦笑)・・・
>ハイビスカス
ローズヒップ&ハイビスカスは強烈です〜!

あきさん
>・・・って試飲って「これ試飲させていただけますかぁ?」とか言えばいいんでしょうか??
 そうですよ!あんまり何種類もだとイヤガラレそうですけど、1、2種なら全然OKです。
>断りづらくなり・・・
向こうも商売ですから、全然気にしない方がいいです。試食もそうですよね〜
| t-fuku | 2005/10/17 12:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-fuku.jugem.jp/trackback/70
トラックバック