T’s ROOM

t-fukuの部屋(興味のあることたくさん)
<< 納車の日 | TOP | ちょっと行ってみたい・・・(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
CVT(連続可変トランスミッション)
JUGEMテーマ:日記・一般


今回のシエンタはトランスミッションがCVTである。

CVTとは、連続可変トランスミッションの略で、簡単にいうと変速のないオートマチックみたいなものである。

で、これが燃費の向上に効いてくるわけだが・・・

とにかくすごく違和感がある(苦笑)

もともと、MT(ミッション)で車を乗り始めたので、オートマチック自体にも違和感があるのだが、CVTは更に上をいく、違和感だ。

これは慣れるしかない。

それと、CVTのためか、出だしの加速が悪い!
これは、注意しないと事故にも繋がる部分なので、慎重に対応したいところ。
| シエンタ | 12:02 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 12:02 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
t-fukuさん、お久しぶりです。さかなの相方です。
記事を読んで思わず笑ってしまいました。
実は私もAT→CVTに乗り換えた時、気持ち悪くて気持ち悪くてしょうがなかったんですよ〜。
MTからならなおさらでしょうね。
そのうち快感に変わると思いますが(笑)
それと加速に関しても慣れだと思いますよ。
| さかなの相方 | 2008/08/06 9:19 PM |
相方さん

お久しぶりです!

やっぱり、気持ち悪いですよね・・・(笑)
私だけでなくて良かったです。

>そのうち快感に変わると思いますが(笑)
そうなんですか!(笑)

楽しみにしてます(笑)
| t-fuku | 2008/08/07 11:51 AM |
コメントする