T’s ROOM

t-fukuの部屋(興味のあることたくさん)
<< い〜と!(ハロハロ ライチ杏仁) | TOP | トロピカーナ 甘熟パイン >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
2weekアキュビューデファイン
JUGEMテーマ:健康


ジョンソンエンドジョンソンから「2weekアキュビューデファイン」が販売されましたね。

ジョンソンエンドジョンソンって、いち早く日本に使い捨てを導入して、現在でも日本の使い捨てレンズのトップシェアを誇っているメーカーです。

そして、1dayを投入し、2weekはシリコーンハイドロゲルまで導入して進化しているのに、今更、既存のハイドロゲルのしかも2weekのデファインとは・・・

昨今、2週間使い捨てのレンズの眼障害は増えています。特に重篤な「アカントアメーバ角膜炎」も急増中です。

アカントアメーバ角膜炎・・・R25
アカントアメーバ角膜炎・・・広瀬眼科 

また、アキュビューの素材は長期使用下(1日使い捨て以外)でのタンパク質汚れに弱いことは事実ですし、日本のコンタクトレンズ装用者のコンプライアンスは低下(2週間レンズを平気で1ヶ月使ったり、ケアもこすり洗いなんてほとんどしていない)しているのに、「安全性」を売りにしている?企業だけに、このレンズの投入は、正直、理解に苦しみます。

それとも、何か秘策でもあるのでしょうか?

実際には、整容上お使いになられる方が多いと思いますが、是非、使用期間を守り、きちんとしたケアをお願いします。
| 眼科関連 | 08:28 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
| - | 08:28 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ディファイン、新しいの出たのですね〜。
目が大きく見えると評判で 1度使ってみたのですが、
キョロキョロ目を動かすと アウトラインの色が
瞳とズレてしまって ちょっと見た感じコワい!?っと
使うのを止めてしまいました。

人より眼球が小さいのでしょうか(^o^;)
| ゆた | 2008/07/05 2:09 PM |
ゆたさん

>目が大きく見えると評判で・・・
やっぱり女性の興味はひきますよね〜
私自身、今の目の大きさで十分じゃない?と思ったりしますが。

人にもよりますが、あまり目が大きく見えると、ただの”怖い人”になっちゃう気がします。

>人より眼球が小さいのでしょうか
そうかもしれないですね〜
黒目というより白目の大きさが合わないのかもしれませんね。
| t-fuku | 2008/07/07 10:00 AM |
コメントする