T’s ROOM

t-fukuの部屋(興味のあることたくさん)
<< 柿田へ | TOP | UFOは存在しない?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
柿田川釣行(1217)
JUGEMテーマ:趣味


柿田川釣行・・・この言葉を入れるのも、1年以上ぶりです。
なかなか時間が取れないのと、今年は川ばっかり行っていたのでかなりご無沙汰でした。

となりにできたスーパー銭湯も看板犬バーニーズとお会いするのも初めてでした。
そして、全体的な足場の工事、3号池は釣り座の工事中で、1,2号池は魚のリニューアル中でした。
リニューアル北1、2号池
そしてそして・・・ちょっと異変が・・・
南1,2号池の魚の着き場がちょっと変です。
はじめは北3号から開始です。
魚はいつも通りたくさん居ますが、かなり渋い状況です。
でも、釣れる魚はいい魚ばかりです。柿田ならではですね。
柿田のグッドコンディション

同行のけんたさんと苦しんでいるところにココクラビルダーkomiさん到着です。
しばし、富士を眺めながら粘ってみますが、やっぱり釣れません・・・

南5へ移動。こちらも同様な感じですが、若干、バイトは多い気がします。
ニョロやココクラ(プロト)で何とか数尾キャッチ。
思考を変え、魚のスイッチを意図的に入れるため、JUNミノーも引いてみますが、全く無反応・・・

ならばならば、謎の球体を投入・・・
あっさりヒットです(笑)
謎の球体好調!
こういった状況では、頼りになりますね。
3尾キャッチしたのち、またニョロなどに戻しますが、
先ほどよりは反応が上がり、ポツポツですが、ヒットします。

こんな感じで柿田としては劇渋で午前中が終了です。

午後は、リニューアルした北1,2池へ。
他の池に比べれば明らかに魚が少ないです。。。
しかし、ニョロを投入すると、かなり高反応!
しかし、以外や以外。ドーナ2.0の方がもっと高反応でした(笑)
ただ引きだと、食いが浅いのですが、大きなアピールアクションを加えてあげると、がっちり食い込みます。
けんたさんはスプーンで、komiさんはココクラ(プロト)で爆モード突入です!
流石、ご自身のルアーを良く知っていますね。私も同じもの使ったんですが・・・
私もまだまだ修行が足りません(汗・・・)

釣果としては、約2時間で午前の倍以上でした。
ただ、でも未だに不満足です。。。(笑)なんせ、柿田ですから・・・

そして、南5へ移動。
やっぱりココの池好きですね。

最初はポツポツの反応でしたが、日が傾き、光量が落ち始めるとニョロで爆釣モードに突入です!
オレンジ系(アイボリーオレンジなど)は最も反応が良く、暗くなり始めると、ブラック系(ピンクブラック)に高反応でした。
今日の当たりカラー(クリームオレンジベリー)

バイトの仕方も、明らかに変わり、完全にティップが入り、がっちりを食い込んでほとんどバラシはありませんでした。

ここでは、納得いく釣果が得られ、本日は終了となりました。
遊んでくれた皆さん、お疲れ様でした!

〜 タックル 〜
.┘螢▲┘螢■僑亜兵擇衒)−4lb
⊂採供焚 ATガイド) −3lb、4lb
スーパーレインボー(改 ATガイド)−3lb
※ラインはすべて”鱒族”

ルアー:ニョロ、ココクラ(プロト各種)、あっかんべー、ドーナ2.0、FATBUDDY1.3
| 管釣りルアーフィッシング | 08:18 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 08:18 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんにちは。久しぶりの柿田だったんですね〜。
komiさんも来られてたんですね。
私も年が明けたらココノエに大遠征に行こうかな?

| JIMO | 2007/12/18 8:01 PM |
お疲れさまでした。

イメージする期待値と現実とに苦しみましたね、特に午前中は。(笑)
| けんた | 2007/12/19 8:38 AM |
JIMOさん
お久しぶりです〜
そうなんですよ。お久しぶりでした。
>年が明けたら
私も行けるチャンスがあるかもしれません。ご連絡します。
| t-fuku | 2007/12/19 5:52 PM |
けんたさん
お疲れ様でした!
>期待値
柿田の場合、どうしても比べてしまいますね。いいイメージがありすぎます。

これが朝霞なら・・・いつものことなんですが。。。(笑)

でも、後半はいつも柿田ぶりを発揮してもらった(魚に?)んで、満足です。
| t-fuku | 2007/12/19 5:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-fuku.jugem.jp/trackback/575
トラックバック