T’s ROOM

t-fukuの部屋(興味のあることたくさん)
<< 困ったことに・・・ | TOP | 柿田へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
朝霞釣行(1209)
JUGEMテーマ:趣味


釣行といっても、朝一3時間ですが・・・(笑)

このまま釣りに行かないと、来年の解禁まで本当に行かなそうなので、
ならしに行ってきました。

当然のことながら、寒い冬の朝、OPEN前の列に並ぶことはせず(笑)、
相変わらずのスロースタートです。

釣り座をルアー池の道路側中央部に構え、まずは、マーシャルを選択。
しかし、釣れません・・・

タックルはいつもの
・スーパーレインボー改
・セルテート2004FC
・鱒族3lb
です。

ここで、先日購入しました、FAT BUDDY1.6を。
広範囲用にふさわしく、ローリングのテカテカ感と、プリズム特有のダート感がいい感じです。

早速、2投目でヒットしますが、思わずアワセ損ねでバラシです(多分、サクラマス)
表層で反応がいいのは、サクラですが、どうも食いキレズ。。。

タナを変えても反応なしで、今度は1.3に変更。
こちらは、早速ゲット!です。
1.6より、ダートしやすいのですが、私的には好みです。

反応が悪くなったので、ココクラに変更。
流石、ココクラ、朝霞では定番ですね。
ココクラ(ペレット)
50cm付近に魚が浮いていれば、反応させやすいです。

続いてニョロ。
こちらでもヒットです!
ココニョロ(蛍光ピンク)
ニョロは、ココクラよりも下を探れます。
早合わせは禁物です。

そして、エリア35。
エリア35(ブラウン)
ココクラよりも下を探れるMRタイプはこの時期オススメです!
ローリングの強さもココクラとは違った感じで、アクセントになると思います。

そして放流タイムは、ベスパ3.2で。
個人的には、もう少し、暴れてくれるとアピール力が増していいと思います。
ベスパ3.2

なんだカンダ、いろいろ使ってみましたが、
流石、朝霞!?
そう簡単にはいきませんよね〜

そして、寒い!
まだまだ、甘いといわれそうですけど・・・
| 管釣りルアーフィッシング | 08:13 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 08:13 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ゴメンナサ〜イ!
さっき携帯を見たら、メールが送れてなくてフォルダに残ってました。(謝)

>寒い!
さ!東山へ行きましょうか。(大笑)
| けんた | 2007/12/10 12:29 PM |
けんたさん
イエイエこちらこそ急なメールでスイマセン・・・

>東山
・・)。

もう少し、西にしましょうよ(笑)
| t-fuku | 2007/12/10 5:33 PM |
>もうちょっと西

では、本栖湖はいかがですか?
北西ですけど(笑)
| たか | 2007/12/12 7:52 PM |
たかさん
ご無沙汰です〜

>本栖
う〜ん・・・
寒いですよね・・・しかも極端に・・・(苦笑)
| t-fuku | 2007/12/13 11:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-fuku.jugem.jp/trackback/573
トラックバック