T’s ROOM

t-fukuの部屋(興味のあることたくさん)
<< 最悪・・・ | TOP | NHKに行ってきた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
イベントに
川越水上公園で行われたトラウトのイベントに少しだけ行ってきました。
ラッキークラフトのブース

今回は、隣の別のイベントで「子供が飽きたら帰る」という時間設定だったので(笑)、
要所要所しか見れませんでしたが、少しだけ報告します。

まずは、N沢さんのところ
「プリズムデザイン」です。

ここでは、新作「ファットバディ」を試釣させてもらいました。
今回は、1.6それから1.3が販売ということで、
はじめは1.6から。

こちらは、バディよりも少し大きめの安定した動きが特徴です。
ただ、それほど浮力はないよう(浮き上がりが少ない)に思え、
遠投してボトムもいいようです。

一方、1.3は1.6の動きにイレギュラーがアクションが加わった感じです。
動きの見た目は釣れそう・・・なんて思っていたら、1投で釣れちゃいました(笑)

私としては、こちらの方が好きかな〜って思います。
まあ、人それぞれですけどね。

ここでは、管理釣り場.comのI氏と久しぶりの再会です。
I氏と並んで一緒に釣りするのは、ほんと数年ぶりです。
いろいろ世間話をさせていただきました。

次は、JUN&ザンマイさんのところです。
ここでは、TOM高木さんとdekoponさんも応援に来ていたようです。

少しザンマイさんルアーを試釣させていただきましたが、
もう少しクリアなところでやってみたかった・・・というのが本音です。
ミノーの動きがわかりませんから・・・

その後、JUNさんにいろいろ質問をさせていただき、来年へ向けて
新たなJUNミノーのオーダーをしようと思っています。

最後に(ちょっと早い・・・)eiichiさんのいるラッキーのブースヘ。
いや〜、eiichiさんとも凄く久しぶりでした。

ここでは、クラピーファンには非常に興味深い「クラピーシリーズのシングルフックバージョン」の試釣をさせていただくことに。

スイマセン。。。こっから長いですよ。
興味ある方のみお願いします(笑)

なんだ、ただシングルフックにしただけでしょう?なんて考えているあなた!(笑)
全然、違うんですよ、動きや泳層が・・・
ここを何てことなく変えるのが、非常にテスターさんの技量になっているんですよね。
ね、eiichiさん!(笑)

まだ、最終調整中のミディアムとディープでしたが、ミディアムは・・・

うん、結構変わります。
まず、外見はリップやウエイトの位置からして違います。

もう少し、浮力を変えるとのことでしたが、今のモデルに比べて、リトリーブ時の引き抵抗も結構ありますし、今までよりは断然に使いやすくなると思います。

動きは同じようになっているので、後は、深度ですね。
このあたりは、賛否あるように思います。
現行だと、ウエイトチューンしないと浮力が強すぎて、
イマイチ使えない感じだったので、ちなみに私は賛成です。

次にディープ。
こちらはウエイト位置以外の外見には違いがないようです。

使った感じもそれほど違いを感じませんでした。
ただ、浮力の最終調整ということなので、それ次第かな?
というところです。

後は、販売されてからのお楽しみ!!
ってことで、簡単な報告終わります。

それと。。。お会いした方、挨拶程度が多くて申し訳アリマセンでした。
如何せん、時間がない状況でブースを周らなくてはならなかったもので・・・
また、釣り場でお会いしましょう!
| 管釣りルアーフィッシング | 08:28 | comments(12) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 08:28 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
久しぶりの書き込みになりますね。

イベント来て頂きありがとうございます。

クラピーシングルフックバージョンですが、t-fukuさんには完成品を引いてもらいたかったのですが・・・すみません(汗)

ディープクラピーは拍子抜けするくらい変わらないかもしれません(笑)
ミディアムとシャローも現行モデルの良い部分は残しつつ進化させます。

「また新しいの買い揃えなきゃならないの?」とか「もう今もってるヤツは古いよ」って思わせるようなユーザーを裏切るモデルチェンジはしませんから皆さんご安心を。
| eiichi | 2007/11/06 7:49 PM |
当日はありがとうございました。

オフトブースでロッドを試しているときに、いつの間にか隣に
いらっしゃったので、
ビックリしました。

クラピーシングルフックverいいですね。
ずっと「でないかな〜」とおもってましたので、うれしいです。

クランクはかなり未知の領域なので、現場でお会いしたときに
レクチャーお願いします〜m(_ _)m
| ピコピコハンマー | 2007/11/07 1:42 AM |
eiichiさん
コメントありがとうございます!

当日はありがとうございました。
是非、完成品をいち早く・・・(笑)
次は釣りに行きましょうね!
| t-fuku | 2007/11/07 11:33 AM |
ピコピコハンマーさん
>いつの間にか・・・
今回は皆さんそうでした(笑)
そういう出会い?もいいですね。
打合せなしで。

>クラピー
今度はeiichiさんご指導の元、プチ講習会でもやりましょう!
| t-fuku | 2007/11/07 11:35 AM |
当日は偶然でしたが、お疲れさまでした。

なんだかんだと、LCブースに居る時間が一番長かった気がします。(笑)

| けんた | 2007/11/07 7:11 PM |
土曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

風邪は大分よくなられましたか?

また機会がありましたらご一緒させてくださいね!
| さかな | 2007/11/08 11:08 PM |
川越ってホントにプールに魚が放してあるんですね。なんだかシュールな光景でした(笑)。
嫁の『早く小江戸行きたい』攻撃にやられて、あまりお試しできませんでした…。
| masuturi | 2007/11/08 11:34 PM |
JUN、ZANMAIブースにおいで頂き
ありがとうございました。
JUNミノーのオーダーいただけるとはうれしいです。ぜひよろしくお願いします。
やっぱり釣りの仲間とは釣りの格好で会うのがいいですね。(^-^)
またどこかで会いましょう!
| dekopon | 2007/11/09 10:19 AM |
けんたさん
>偶然
イヤイヤ、偶然を装った計画的・・・(笑)

クラピーのシングル化はいいですね。
ぜひ、eiichiさんにプチ講習会を開いてもらいましょう!
| t-fuku | 2007/11/09 11:52 AM |
さかなさん
>風邪
ありがとうございます。
随分よくなりました。なんだかんだ、20日くらいは調子悪かったです。

また、お会いしましょう!
| t-fuku | 2007/11/09 11:53 AM |
masuturiさん
お会いできるハズだったのに・・・(笑)

また、釣りいきましょうね!
| t-fuku | 2007/11/09 11:54 AM |
dekoponさん
お疲れ様でした〜
ホント、もう少し水質がいいところでもっと試したかったんですけどね〜

また、どこか(多分、朝霞で・・・笑)でお願いします!
| t-fuku | 2007/11/09 11:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-fuku.jugem.jp/trackback/557
トラックバック