T’s ROOM

t-fukuの部屋(興味のあることたくさん)
<< 1歳10ヶ月になりました! | TOP | 夏に聴くアルバム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
Ballads(ジョンコルトレーン)
ということで久々の音楽ネタです。

今回は「ジョン・コルトレーン」。
JAZZは聴きますが、専門とか評論とかのレベルではありませんので、
その手の方からのご指摘は勘弁を。

さてさて、ジョン・コルトレーンって知っていますか?
JAZZテナーサックス界の巨匠です。

私の敬愛する「マイルス・デイビス」のバンドで活躍していたので、
ご存知の方も多いと思います。

コルトレーンといえば、あの全くもって理解不能な(苦笑)ソロを吹くこともあれば、
今回紹介する「Ballads」のように何ともお洒落に曲を奏でることもできる、
多用なサックスプレイヤーだと思います。

1曲目の「Say It」は「アドマチ」でもレギュラーで流れるほどの名曲。
JAZZは苦手!という人でも非常に聴きやすいアルバムといえます。

この「Ballads」を聴きながら、片手にバーボン。
たとえ自宅でも異空間へと誘います。
| 音楽 | 08:33 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 08:33 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
うちに1枚だけ”ジャイアントステップス”っていうコルトレーンのアルバムがありますよ。
ソロは・・・まあまあ炸裂してますね〜。(笑)
でももっと凄いのもあるのかな?これはまだ聞き易いもんなあ。
| JIMO | 2007/06/27 11:46 PM |
JIMOさん
>チムチムチェリー
という有名な曲がありますが、これは結構、強烈です(笑)

| t-fuku | 2007/06/28 12:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-fuku.jugem.jp/trackback/488
トラックバック