T’s ROOM

t-fukuの部屋(興味のあることたくさん)
<< い〜と!(2月後半) | TOP | 解禁釣行 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
Beat It
マイケルジャクソンのアルバムをレンタルしてきて、
最近気づいて驚いたことがあります。
マイケルジャクソン ナンバーワン

それは、皆さんご存知の名曲「Beat It」のギターソロ・・・
どっかで聴いたことのあるフレーズ。。。

ソロ最後の、めちゃくちゃ早いピッキング(ハミングバードピッキング)で確信しました!
「エディ(エドワード・ヴァンヘイレン)じゃないですか!!」

なんで今まで知らなかったんだろう・・・エディファンとしては情けないですね。

こんな曲が私が知らないだけで、まだまだたくさんあるんでしょう。
う〜ん、音楽って奥深い・・・
| 音楽 | 13:04 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 13:04 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
いや〜まいりました!

先日のもんじゃ&パフェネタは何とか我慢(?)できたのですが...
(ミニストップのソフトクリームは世界一だと思ってます!)

マイケル、しかもVHネタ!
痒い所突かれました(笑)
いやぁ〜懐かしい。私も聞きたくなっちゃいましたよ♪

| goma | 2007/02/28 4:38 PM |
gomaさん
>ミニストップのソフトクリームは世界一だと思ってます!
私もほぼ同感です!
へたなソフトならミニストップですよね!!

>痒い所突かれました(笑)
カンちゃんズッポシ・・・ってところでしょうか。。。(笑)

>私も聞きたくなっちゃいましたよ♪
それでは次回はマイケルとVHネタで盛り上がりましょう!(笑)
| t-fuku | 2007/03/02 12:41 PM |
こんばんはー。
最近なんとなくパソコンからはなれてて久しぶりにブログを見させてもらったら・・・マイケルネタ。
私、マイケル愛していた人間なので・・・コンサートも小学生のときから来日の度に2回ずつ見に行ってたので・・・・久しぶりに彼の名前をゴシップネタじゃなくて見られて感動しましたよー。

ちなみに・・・・私はマイケルのみ愛しているのでネタとしては難しかったのですが(すみません)、マイケルをまた聞きたくなった一人です!

うーん・・・・・久しぶりに明日は車の中がBADモードですー。
| アヤ | 2007/03/05 11:54 PM |
アヤさん
>マイケル
そうなんですか!

私も久しぶりに聞いてみたくなってレンタルしてきました。
個人的には、マイケル個人より、
バックの人達に感激してしまいました〜(笑)

是非、意識して聴いてみてください。
エディのギターソロ。凄いですよ!
| t-fuku | 2007/03/07 12:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-fuku.jugem.jp/trackback/418
トラックバック