T’s ROOM

t-fukuの部屋(興味のあることたくさん)
<< 回鍋肉 | TOP | い〜と!(8月後半編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
バックのアーティスト達
超〜久しぶりに音楽ネタです(笑)

あるアーティストの音楽を聴くようになったキッカケというのも、いろいろありますよね。
私自信もバックバンドで誰が弾いているか?で選んでいた時代もありました。
そのいい例が”SMAP”。もちろん、ジャニーズのスマップですよ(笑)

きっかけは”たぶんオーライ”という曲。
曲名はなんだか普通ですよね。。。

ただ・・・すごいスタジオミュージシャンが参加しているのを知っていましたか?

ドラムスがドライブ感満点のデニス・チェンバース、テナー・サックスがボブ・バーグですぞ!!
特に曲の中盤のデニチェンのドラムソロは圧巻!!かっこ良過ぎる〜

その他の曲でも、マイケルブレッカーやウィル・リー、オマン・ハキムとか・・・
今、考えても凄すぎるメンツでした。

SMAPのアルバムもしくはシングル持っているあなた!是非とも、こういった視点で聞きなおしてみて!
| 音楽 | 12:24 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 12:24 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんにちは。うちに山ほどあります・・・。(苦笑)
かみさんが毎年コンサートに行くほどの大ファンで。。。

| JIMO | 2006/09/02 4:11 PM |
JIMOさん
是非、聞いてみてください!
歌声じゃなく、ドラムとサックスですよ(笑)
| t-fuku | 2006/09/04 11:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-fuku.jugem.jp/trackback/295
トラックバック