T’s ROOM

t-fukuの部屋(興味のあることたくさん)
<< 術後の経過 | TOP | バックのアーティスト達 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
回鍋肉
今回の「作っ Te い〜と!」は中華の定番”回鍋肉”です。

家庭で作るには、少し準備に時間を掛けることで、
美味しくできますよ。

準備するものは、
<約2人前>
豚肉:適量。できればバラが美味しいが、豚コマでも可。(一口大サイズにカット)
キャベツ:1/4個(一口大サイズにカット。芯は細かく)
ピーマン:2個(一口大より少し小さめにカット)
油:適量
豆板醤:小さじ1(辛いのが好きな場合は、もう少し多くしてもOK)
甜面醤:大さじ2
あわせ調味料:しょうゆ大さじ2、酒大さじ2
にんにく:半カケ(みじん切り)
ゴマ油:少々

〆猯舛硫悉猗をします。
豚肉は湯通しして火を入れます。その後、水気を良くきります。
野菜はラップして電子レンジで2分くらい(火が通るくらい)チンします。
▲侫薀ぅ僖鵑北を入れ熱します(中火くらい)。
その後、にんにく、豆板醤の順に入れ炒めます。
にんにくと豆板醤の香りが立って来たら、豚肉を投入し炒めます。
て敍とにんにく、豆板醤が絡んだら、野菜を投入し炒めます。
チ澗里なじんだ程度で、あわせ調味料を投入します。
Δ修靴董甜面醤を投入し、十分混ぜます。
Ш埜紊鵬従冖(ゴマ油)を適量入れて、出来上がりです!
※この間、炒める時間は2〜3分程度。
回鍋肉

今回のポイントは、あらかじめ”肉と野菜”に火を入れておくことです。
火が入っていれば、短時間の調理ですみますし、コゲる頻度も減ると思います。
また、入れる順番に並べておけば、調理も簡単ですよ!

お試しを!
| 作っ Te い〜と! | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 12:22 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-fuku.jugem.jp/trackback/294
トラックバック