T’s ROOM

t-fukuの部屋(興味のあることたくさん)
<< 結婚記念日 | TOP | パパの実家へお出かけ >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
正嗣&たまり漬
鬼怒川に釣りに行くと必ず立ち寄る店が2つあります。

ひとつめが餃子の正嗣、もうひとつがたまり漬屋です。

栃木では定番?の正嗣の餃子です。
正嗣の焼き
これで3人前 510円です。モチモチ感と野菜中心の具が美味しいのが特徴です。

そして、水餃子。
正嗣の水
こちらは、しょうがの味がしっかりでて、さっぱりした味が特徴です。

だいたい、焼き3水2というのが普通ですが、今回は、少な目の焼き3水1でした。

そして、日光みそのたまり漬。ココのらっきょうが最高です!
日光みそたまり漬たまりらっきょう

ビールにも、真っ白いご飯にもよく合います!

日光方面へお出かけの際は、是非、お立ち寄りください。
| お奨めのお店 | 12:33 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 12:33 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
残業中に覗いてみたのですが、強烈に食欲にアピールする画像が…(笑)
3人前で510円というお値段も魅力的ですね!
餃子は中の具ももちろんですが、皮もポイント高いですよね。
私のごひいきの鉄板焼き屋さんの餃子は、一度蒸したものを鉄板で焼いて食べるのですが、皮がモチモチでとても美味しいですよ〜

…書き込みしてたら、さらに空腹感が(笑)
| さかな | 2006/03/27 7:54 PM |
 >正嗣
今でもあのホクホク感が忘れられません。
t-fukuさんに教えてもらうまで餃子がこんなに旨いもんだと思っていませんでした。

栃木にはいっぱい有名な餃子屋があるので、
いろいろ食べたかったんですけどね〜。
| JIMO | 2006/03/27 10:55 PM |
うをっ!?
餃子好きとしては、一度は食べなきゃな感じですね。(笑)
| けんた | 2006/03/28 12:25 PM |
さかなさん、JIMOさん、けんたさん
>餃子
機会があれば、餃子パーティなんぞも面白そうですね!
| t-fuku | 2006/03/29 12:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-fuku.jugem.jp/trackback/183
トラックバック